投資履歴@はてな

実際の投資履歴を記録に残します

シード平和を買い増し

グロース上場のシード平和(1739)を買い増しました。

寄付きに1,927円で200株の購入です。今回はNISAです。

こっそり先日も買い増しているので、合計1,200株になりました。

最初にシード平和を購入した記事はこちら

PERは7.6倍程度。

2月8日には第二四半期決算発表が控えていますが、少なくとも本決算までホールド予定です。

勝手な目標株価は現在の倍で4,000円です。

これでもPERは15倍。

来期以降も増収増益予想なので、4,000円でも来期にはPER13〜14倍程度になるはずなので、まだまだ割高感は出ない予想です。

ただ、とにかく板がすっかすかなので流動性は全くないので、その点は要注意です。

あとは、親会社が安い株価の内に完全子会社化を狙ってくるのが怖いですね。