投資履歴@はてな

実際の投資履歴を記録に残します

IPO抽選結果:CREロジスティクスファンド投資法人(3487)

2018年最初のIPOとなるCREロジスティクスファンド投資法人(3487)のIPO抽選結果です。

大和証券で補欠当選していましたが、残念ながら「繰上当選なし」で最終落選が確定しました。

f:id:radiatastories:20180205132126p:plain

大和証券の他には、主幹事のSMBC日興証券や幹事証券のみずほ証券でも申し込んでいます。
(さらに、家族口座でも申し込んでいます)

が、全て落選しました。

なお、ネットでも取り扱いがない野村證券三菱UFJモルガン・スタンレー証券では申し込んでいません。(私は対面ではなく全てネット取引)

物流系のREITは人気ですし、ECの普及でさらに需要があると予想されていることからも普通に購入検討しているREITです。
(オフィス系REITは、20XX年問題なるものが囁かれ続けています。実際、都内は新しいオフィス建設も進んでいますし、これが全て供給されたら・・・と思うことはあります。)

ただ、本日2月5日は、日経平均も急降下中のため、2月7日上場というタイミング、運が悪かった・・・となるかもしれません。

初値が芳しくなければ長期保有目的で買いに入れるので、抽選に外れた身としては初値が公募価格と同値くらいだと潜在的な売り圧力もさばいた上で買えるので嬉しいのですが。

あ、カブドットコム証券でも申し込んでいました。後期型のため、抽選結果待ちです。(販売委託ですし期待は出来ませんが・・・)